2017年08月

954.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/08/31(木) 10:31:59.18 ID:FC0cSrVn0.net
アリーナ見てるとV2Bより青枠が多いけど、やっぱり開幕即バフ巻けるほうがいいから多いのかな
能力的に分身もバフもついてるからV2Bいいなぁと思うけど青枠の高性能バフと開幕バフは強いよなぁ

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930.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/08/30(水) 23:23:00.50 ID:97S0M42od.net
関係者からオフレコで聞いた話だと開発体制も大分縮小されたみたい。店じまいが近いのかも

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911.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/08/30(水) 21:41:19.81 ID:/TmuHMVWd.net
イベントとかガシャとか色々あるけどさ
アリーナでのバランスの話、本当に愛想が尽きた

2016年7月2017年1月
怯み一強時代、怯み無ければ戦力に非ず
スタート1ヶ月後くらいには指摘されていたのに長らく放置される
放置だけではなく怯みを主軸としたガシャを展開し一儲けしようとする
怯み修正を告知する直前にキュベレイをピックアップし売り抜けると言う理解しがたい行動も

2017年2月2017年3月
怯み修正からリディ登場までの僅かな期間、多分ここが1番の黄金期
ただしアリーナのバージョンアップにより何をするにしてもダイヤを要求される拝金仕様となる

2017年3月
暗黒期の始まり
リディの実装、実装直後は必殺を撃った方が勝ちというだけのバランス
この時の修正は早かった気がする、修正後は皆がよく知るリディに

2017年3月2017年5月
バランス崩壊のどん底
ガトーの実装でシコシコしてるだけでアリーナで勝てるクソ仕様に
実装直後にヴィダールのピックアップガシャをやり、ユーザーからはわざと崩壊させて商売してるのでは?と疑念を持たれる

2017年5月2017年6月
相変わらずリディ一強時代、課金編成+ガトーは生き残るも一時期の勢いは鳴りを潜める
ステ重複を修正するのではなく、バフデバフで上から押さえつける方針に

2017年6月2017年8月
役割ボーナス修正、カスタムパーツの実装により押さえつけられてたリディが爆発
最早インフレ状態で手の打ちようなし

2017年8月
チンゲ上方修正、対策機以外の前衛が死ぬ
ステータス上限の実装、上限400%と言うほぼ意味のないキャップが付く
相変わらずリディはループするし、戦艦は落ちるし、ガトーはシコっている

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